ロマネコンティ訪問

  • 2009.12.26 Saturday
  • 04:24
実は去年に引き続き2回目の訪問なんです。去年は試飲に懸命で写真を撮るどころではなかった!

びそうを始めるにあたって色々な目標はあったけれど、ロマネコンティ訪問はその中のひとつ。当初の頃の目標が1つ1つ叶ってゆくのって感慨深い。

未だ行けないドメーヌってどこだろう・・・。あ、コシュドゥリ悲しい

私達が住んでいるのはムルソー、コシュのおじさんも当然ムルソー。金曜日にあるムルソーのちっちゃなマルシェで行くいつものお肉屋さん。そこでよくご挨拶。

「今度ドメーヌ訪問行っていいですか?」

「まずFAXしてみて下さいね。」

そこで暫くしてからFAX。

撃沈。でも、非常に丁寧な本人自筆の断りの文章とサイン。

郵便局や街でも時々遭遇。前回のポレ・ド・ムルソーでの大宴会中、背後からマグナムでムルソーを注がれて「どこのドメーヌのワイン?」って振り向いたらコシュのおじさん・・・。

「あっ。」冷や汗

閑話休題。

オーナーのドゥ・ビレーヌさんもロックさんもびそうの大事なお客様。


ココを押すとき、やはり気が引き締まる思いです。

続く・・・
コメント
こんにちは〜。忙しそうですね♪

マダムびそうの「びそうを始めるにあたって色々な目標はあったけれど〜」のくだり。本当にスゴいなぁと思います。
やっぱり志を持って、コツコツ頑張らないとこういう「域」までには達しないよなぁと。私なんかそうだけど、明確な目標もなく「ただフランスにいる。」だけで満足しちゃうというか、満足できちゃうことに陥りがちだと思うんですよね。確かにただ住んでいるだけでも海外で生活してるんだから、異国文化を吸収してるんだというのもあるんだけど、それだけじゃなく「その先」が長く生活していけばいくほど大事だよなぁと。今頃になって思う次第です。う、長くなってしまった。。。失敬です。(汗)フランスを去っていく者の戯れ言だす。

今年もお世話になりました+来年も宜しくお願いします!びそうムッシュー&マダムにとって2010年が良い歳になりますように♪
  • グリママ
  • 2009/12/31 12:12 AM
グリママさん!お返事遅くなりましたー。

今年は年末休んでるんだねー、羨ましいぞ。びそうは1月12日からヴァカンスなので、今せっせと稼いでます。

私、なんかしらいつも目標を立てるのが好きみたいです。目標っていうか、「こうなりたいな。」とイメージ。でもこの仕事って日々の雑用が多いから、ついつい「まあいっか・・・。」って思っちゃうんだよね。。年をとるほど、何ーにもしなくても勝手にどんどん時間が経っちゃうし。フランスに来てもう10年でっせ、奥さん!

まっ、何より健康が第一!そしてまた今年もひとつずつ何か新しいこと出来たらいいなと思ってます。

グリママさん達の新しい生活応援してます!ママさんとミカエルはきっとどこでもすぐ順応していくと思って安心してますが。頑張ってね!!
  • マダムびそう
  • 2010/01/03 12:18 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM