またまた猪肉いただきー!

  • 2010.01.09 Saturday
  • 18:53
わーい、またまた猟で取った獲物のおすそ分けをいただいちゃいましたラブ

今回は猪肉の骨付きです。(カメラ無くて写真無し・・・残念)

嬉しいなぁ。これぞ田舎暮らしの醍醐味だもの。

ありがとう!
コメント
明けましておめでとうございます ! 国内でありながら、しかも近いのになかなか行くことの無いブルゴーニュですが、ブログを通じて、ボーヌ - エルミタージュ間でコミュニケーションが出来て、こんなに身近に感じることが出来るとは、自分が始めるまで誰かのブログを見たことさえなかった私は、思ってもみなかったことです ( 驚 ) ... 面白い時代ですね !
我が家も猟で取ったいのししをいただきまして、パテにする予定でーす
それから、日々戦いながら、当初立てた目標を達成して行く中、特に、ロマネコンティの訪問は感慨深いことなんだろうなぁとお察しします ... コシュドゥリみたいに知り合いでも訪問出来ないなんてお話からは尚更 ! 伝統あるブルゴーニュのドメーヌって本当に敷居が高いんですね ... 祇園みたい ! ? て感じてしまいました
でも、そう言った一流の方々から、愛されて、認められて、仲間入りして ... びそうマダムを、私には到底出来ないこと、心から尊敬します !
それでは、本年もどうぞよろしくお願い致しますね ! ! !
ebizo-ichi さん!

そうなんですよ、前回伺ったときも案外近いのだと実感。でいて、そちらの方が温かいので冬は良いし、一足先に夏を感じられる春も良いしでまた是非伺いたいです。解体ってやはり土日ですよね・・・。週末働かなくっちゃいけないヤクザな商売は因果なモンですなー。一度アシストしてみたいものです。

明後日から3週間のヴァカンスで(!)早速日本なのですが、一月中には例の友人についてシャスに行く予定。初めてなのでひじょーに楽しみです。シェフも誘ってるんですが、去年一度行って懲りた様子、その上今行かずとも友人がお肉持ってきてくれるし・・・。お天気良いと良いな。

前回は友人のお薦めでラグーにしましたがウマウマでした!今回は骨付きなので、暫くねかせてから冷凍し(日本に行っちゃうんで・・)帰ってからがっつりオーブンで焼いてかぶりつく予定です。うはは!
  • マダムびそう
  • 2010/01/11 3:47 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM